※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

おすすめのゲーミングヘッドセット

ヘッドフォンはパソコンでゲームをプレイする際に重要なデバイスです。ヘッドフォンの性能が悪いと音もおかしく聞こえてしまいますし、長時間装着していると耳が痛くなってしまいます。そのためヘッドフォンは自分に合ったものを使うのが一番良いのです。ゲームをするならゲーミングヘッドフォンが断然おすすめです。
特にFPSで低性能のヘッドフォンを使うのは絶対にやめましょう。性能の良いヘッドフォンを使うと、敵の立てたかすかな音でも聞き取ることが出来るようになるためキルデスに大きく関わってきます。基本的にFPSプレイヤーはヘッドセットの性能には妥協しないので低性能のヘッドフォンを使うと絶対に勝てません。
さらにゲーミングヘッドフォンは普通のヘッドフォンに比べて音質が向上しているため、音楽を高音質で聞くことができます。さらにマイクと一体型になったヘッドセットというものもあります。オンラインゲームなどでボイスチャットをしたり、ゲーム実況をしたりする際にヘッドセットはかなり便利です。
まずヘッドセットにくっついているから場所を取らないですし、常にマイクが口の近くにあるからマイクの位置を気にする必要もありません。ゲーム用ヘッドセットをいくつかピックアップしてみたのでチェックしてみてください。

SteelSeries Siberia v2 Full-size Headset

FPSプレイヤーから高い評価を受けているヘッドセットです。このヘッドフォンの一番の特徴は音の再現性の高さでしょう。足音がどの方向から聞こえてくるのかを把握できるようになるほどです。またマイクにはノイズキャンセラーがついているため、通話していてもノイズを拾うことなくスムーズに会話できるのもポイントです。

LOGICOOL サラウンドサウンド ゲーミングヘッドセット

FPSのプロプレイヤーも使用しているヘッドセットがこれ。ゲーミングヘッドセットの中でもコスパが良く、そこそこ高性能なため初めてゲーミングヘッドフォンを購入する場合にもおすすめです。

audio-technica ATH-PDG1

装着感に拘るならこのヘッドセットをおすすめします。製造が国内老舗メーカーaudio-technicaなため、作りがしっかりしているのが特徴的です。本体も軽く、長時間装着していても耳が痛くなりにくいのです。ただし、開放型のため外出先では使用しにくいのが難点ですがその代わりに音がすっきりとしています。